zoom面会について

当施設におきまして、オンライン面会を開始しました。以下、説明と注意事項となります。

①当施設のオンライン面会ではWEB会議アプリケーション「Zoom」を利用します。お手元のパソコン、スマートフォン、タブレットに「Zoom」アプリをインストールして下さい。(アカウント登録の必要はありません。)

②オンライン面会は予約制ですので、事前に施設までお電話下さい(社会福祉法人正榮会 0790-65-0790)。その際に、必要なミーティングIDとパスコードをお伝えします。

③「Zoom」アプリを起動し、「ミーティングに参加する」を選択して下さい。

④施設よりお伝えするミーティングIDを入力して「参加」して下さい。

⑤施設よりお伝えするパスコードを入力して下さい。

⑥正常に接続出来れば、画面越しに面会して頂けます。

⑦面会終了後はそのまま「退出」して下さい。

※注意事項※

①オンライン面会が可能な時間帯は14:00~17:00までです。

②オンライン面会時間は、他のご家族も利用されますので、長くても10分までとさせて頂きます。

③アプリのインストールなど「Zoom」の技術的なことに関してのお問い合わせはご遠慮下さい。

④通信に関わる費用は自己負担となります。Wi-Fi環境での利用をお勧めします。

⑤ご利用者様の心身状況や業務の都合上、面会が出来ない場合もありますので、ご了承下さい。

⑥通信が不安定になり、画像が乱れたり、通話が途切れたりすることもありますのでご了承下さい。

⑦通信機器の取り扱いのため、職員が同席させて頂きます。

2020年12月28日